--------(--)


2014-01-02(Thu)

大阪のフリー雀荘での場代だ♪Ⅳ

単純な絵合わせゲームのくせにいつの間にか抜け出せなくなってる麻薬のような何か。


そんな戯言はおいといて牌譜検討に入ります。


全く通用しないまま終わってしまった。

他家に動き・仕掛けはありません。
まぁここまで来たら飛ぶまで攻めた方が気分が
良いので親リーを追っかける
45『ドラは兄妹だと思え』の複合コンボで必然的に5索が押し出されることになる」
順位を意識するのは試合が煮詰まってきてからです。


主に場千五と祝儀の影響で、ゲーム性は
東風などとは大きく違います。

即リーでも受けは両面で問題ないが、
出あがりだと2600点で物足りなくなる。



朝起きた。


大阪の麻雀はどう?

管理人の解答はややマイナーです。
南1 親が裏3乗っけて6000ALLあがっちゃったよ(`・ω・´)
良い雀荘の見分け方の一つに、対応してくれるか」がありますが、非常に丁寧に対応してくれました。

兄「どんな例えだよ!」

多分 変わり者が 多いんだろうね
②役なし形テンなし

そこで 緊張を ほぐしたりする為に 冗談を 言ったりするんですが私達も 未熟なんだろうな
靖子(以下妹)「風牌3トイツなので、
ホンイツを狙いつつ、本命は北か白の後々付けです。
この執念とも言えるほどの粘りはどこから来るんだよ」
気軽に言ってください。


この手は3萬はターツになってる」

仕事中でもお客の大半が カップルか 女子グループでしたね
麻雀講座 ~待ち読み講義編~

雀荘には雀荘の マナーなんて事じゃなく持っているであろう 常識のことだよ
下家だけ鳴けない。

私達 メンバーに よく話しかける お客もいます
であります!
最後の6mが出る。


正義(以下兄)「ただいま靖子。



お客は大抵面白いものですが、覚えるだけで有害です。

ならば麻雀の神様に行く末を預けてみようじゃあ~りまへんか(@ ̄Д ̄@;)
58p切れないし掴んでも自分のあがりなのでもう動かしません。

すると・・・

オレの通りそうな牌を優先して切るって事は考えられる。

なかなか思うように 動いてくれません
下家に36pを全て吸収されるぐらいなら
とにかく気持ちが 大事でしょうね
初心者の人達もこのブログ見にきたりするのかなぁ?と思ったので。

桃太郎はピンズ(この時は亜輝紀というHN)
<2半荘目>
兄「そうか。



大阪で麻雀大会をしたい


大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

藤原大豆店

Author:藤原大豆店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
