--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-20(Thu)

大阪のフリー雀荘でのゲーム代の解説。④

超美形、高宮まりプロの次のゲスト日についてです。



確かに 飯は 大盛りだがそれ以外は
一般的な雀荘とほぼ同じアリアリルール。


リーチして同じチームの人が当たり牌をだしたら・・・(゚Ω゚;)ドウスル・・・
2万Pを権利獲得者に按分し、進呈いたします。


丸雀プロリーグが楽しい。

以前、ブログで告知しました。


トップ率は私も低いので大丈夫ですw
4月19日に記録した79円75銭でした。


それとマザーファッカーな団体の圧力で麒麟児を下ろされた福地が新連載を始めるみたいです。
大変失礼しました。


昨日は運んでいただき 有難うございました。

おかげさまで当ブログ開設して一年以上が経過いたしました。



五段原点親父の感想です。

見苦しくも言い訳しておきますと、私は
雀荘の魔術師に必要な「ラス回避麻雀」をほとんどしません。


意見割れまくりです。



やしゅうが8ソウを切った場面。

授業サボってまでよく一緒に打ってくれるいい先輩。
常連Sと私は、5ソーを切ります。



G・ウザクが「雀荘の魔術師は寝る前に少しだけ打ちます。




レイちゃんの講座自体は無料です。


ここでの8000はでかい。

30Gごとに、1枚進呈です。
通常5s切りリーチだとカン2s、カン8sは危険牌となるが

一方、2mポンした後のイーシャンテンはどうでしょうか。


東南リーチ 111121111
こんな楽しみ方・考え方もあるよ!

ツイッターをずっと見ている訳では無いんで、
ツイートの見落としもありますが時間がある時は、
4巡目ダマの親ッパネとか5巡目メンチンとかあり得ないのも多かったがw)

黄色の看板が目印ですね。


冷静に打っててこんなミスしていたらチャオは目前に迫っている。
ランキング参加中です どうか宜しく!!!

振ってもツモられても流局でも、単独ラスになってしまう。



雀荘では部が始まろうとしていた。



敵は上家だけでなく対面に満ツモされると3位で終わりなんで

大阪市
若葉・59
どーも、できましたニコニコ音譜
兄「しかも9筒引きで一通テンパイを
逃してるのも地味にオシャレだなw」
きっちり分析しての発言じゃないんで、あんまりディスらないでくださいね。

ドラの重なりを見て9mから。

近いうちにやるとしたら三人麻雀をやりたいと思っています。
僕的には四麻六段昇段と大して難易度は変わらないような気がしますね。

門前麻雀よりは打撃重視。
これはあり麻雀特有の現象ですね。


不要牌の打牌はなんとかなっても、
チーやらポンやらまではわかりません。


また、聴牌しても待ち牌が他人に暗刻or王牌だったりしてなかなか和了れません。


なんか手が変なことになってきた!

でもドラを3枚自力で集めるのは難しい。

さてさて、ロン2では『新春杯』があります晴れ
妹「お互い様です」
対面が7m切ったので7m切り。


(x_x)
06/02に、セル版だけでなく、
レンタル版もリリースされるとの事。


安めに設定していた予算よりも安く買えたので満足音譜
ウィロード
ブログの一瞬の輝きのためにはそれくらい平気でやるぞ。


放銃はしてはいけないことというのは分かりますが、ヒヨってばかりだと沈みは少ないが浮上はない。
役があるので当然リーチはしない。


22,500点持ちのラス目。



NISHI氏をゲストとして、お呼びした経緯です。



申し込んだ人のTVの状態にもよりますが、
観れるとは、嬉しいオドロキでした。


第4章 トップを取る 捨て牌の読み方
【生涯最高の何切る!?】
それがホンイツの罠です。
靖子(以下妹)「普段はもう少しメンゼンで粘るんですけど、
ことにしました」
きむら食品・あんこ餅
結果は、終りました(TωT)
ここまでする!
裏が乗らなすぎて困ってる。


自分の中でも基準が曖昧だし、よくわからない部分が多いです。
2筒か3筒を重ねても高め親マンテンパイになります」
麻雀何を切る 長岡京名古屋梅田京橋雀荘mj麻雀
淡々と マイペースで自分の場合、
リーチによる得点上昇効率も悪く、
リーチ棒1000点損失の割に見返りが少ないのでテンパイ外します。




勝負の流れ
妹「ハイテイだと思ってノータイムで8筒を
合わせ打ったら鳴かれてめちゃくちゃ驚きました」
これは強い人と対戦していてもわかります。


中はない。


メンバーの半数近くはフリー雀荘でも「勝ち組」です。



パン卓はレベルが高すぎて獲得ポイント0だったし




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

藤原大豆店

Author:藤原大豆店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
